西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

TMG学会@東京ビッグサイト

TMG学会が27日(日)東京ビッグサイトで開催されました
 
TMG50周年記念行事として今年は盛大に開催され2000人が集まったとか・・・
イメージ 1
 
 
当院看護部からは昨年度の看護研究の中から
「外来処置室における継続看護の重要性」が採択されました。
イメージ 2
研究者の外来ナースSさんとSさんです。
お二人ともベテランママさんナースです。
「若いナースには負けられないわ!
 
 
 
 
イメージ 3
スライドも効率良くまとめられています。
発表者お気に入りの1枚です。
 
イメージ 4
最後の締めのスライド
信頼される看護
目指し、これからもがんばります!!
 
イメージ 5
「あー、恥ずかしい!!
発表を終え出入り口から出てくるSさん!
 
自分で言うのもナンですがベストショット!!
 
「大丈夫でしたかぁ」としきりに気にしていましたが、
大丈夫!大丈夫!!
日頃の練習の成果がちゃんと出ていましたよ
 
しかも、出席されていた当院の医師にも
「Sさんの発表良かったなー」
と言われ感激です。
 
今日が発表でしたが、この研究はちょうど一年前にスタートしたので
丸一年!
ホントに涙あり笑いありの1年でしたが
皆さんのサポートのおかげで無事に終えることができました。
パソコンが苦手ということでパソコンを学んだり
他の外来看護の研修に参加したりと研究だけでなく
本当に熱心でした。
 
でも、本当の始まりはこれからです。
発表して終わりではなく、これから本当に演題テーマにあるように
「継続看護」できるようまた頑張っていきたいですね!
 
お疲れ様です!!