西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

☆金環日食見えました!!☆

今日は世紀の天体ショーともいわれる
金環日食でした!!
 
デジカメで撮れるかなぁと思って、娘の日食用のシートを借りて
チャレンジしたらそれなり撮れました~
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 
 
イメージ 4
 
ねぇ、それなりに撮れてますよね?!
西東京からはこんな感じで7時23分ごろに見えました。
神秘的ですね!
 
次は金星が通るために見える日食が6月6日にあるそうですよ!
 
 
こちらは↓、5月6日の夜の写真です。
紫色に光っているのは、この周辺住民のシンボル
 
通称「田無タワー」です。
 
翌日のお天気を色で表現してくれます。
 
は、晴れ
は、くもり
は、雨
です。
 
たまーに、見え方なのか青と、紫が混じって見えたりして、
理由があるんですかねぇ。
 
ちなみに、ここには登ることはできません。
 
イメージ 2
 
                     たまに、空を見上げるのもいいですね!!