西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

看護学校 卒業式&謝恩会

 
イメージ 2イメージ 23月は卒業式のシーズン!イメージ 2イメージ 2
 
看護部長として出来るだけ多くの卒業式に出席し
次年度の新入職員をお祝いしたいと思っています
 
イメージ 3
 
3月2日は熊本県看護学校で・・・
全員袴をはいて厳かに、
そして
心温まる答辞でした。
 
 
思わずポロリ・・・
 
そして板橋の看護学校では、院内に教室があり、
その中でのアットホームな卒業式。
 
来賓の方の挨拶に笑いあり
卒業生の答辞に涙ありという感じでした。
 
今回、下↓の写真はグループ病院の謝恩会の写真です。
イメージ 1
↑院長もご満悦
前列左が事務長。
後列左が看護学校のM先生。
後列右から3番目が看護部長
 
院長を囲み、お酒も弾み、楽しい時間を過ごせました。
 
4月から新しく西東京の仲間になるみんな、待ってるよ~
 
イメージ 7イメージ 7イメージ 7
ちなみに、4月からの看護部の新入職員は23名です!!
 
以下、看護学校のM先生から当院職員に宛てられたメールです
イメージ 4
イメージ 8
・・・前略
彼らは、優しさと粘り強く、明るい人ばかりです。
・・・中略
誰かが困っていると助けたり、勉強できない学生を、見下したりすることは
決してしない人ばかりです。
声を出したり、かけたり出来る人たちです。
みんなで乗り越えようとする人たちです。
どうぞよろしくお願いいたします
イメージ 8
ということでした。
こんな先生に3年間支えられて良かったですね!
 
そして、今度は私たちが
一人前のナースとして、人間として育つよう
支えていこうと思っています。
イメージ 5イメージ 5イメージ 5
私たちも身の引き締まる思いです
イメージ 6
 
4月に病院でお会いできるのを一同楽しみにしています☆