西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

9月21日(土) 市民公開講座を終えました

西東京中央総合病院 広報担当です。 

2019年9月21日(土)に、市民公開講座を行いました。

今回は、普段とは異なりスカイタワー西東京での開催でした。

f:id:nishitokyochuogeneralhospital:20190927140344j:plain

テーマは「がん市民検診のススメ ~がん医療の専門家に学ぶ!もっと知りたいがんのこと~」で、喉頭がん/乳がん胃がん/大腸がん/前立腺がんについて、医師5名がそれぞれの検診や症状、治療のことをお話しました。

当日、質問や感想などもいただき、有意義な時間を過ごすことができました。
多くの方にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

次回の公開講座は、10月5日(土)14時~です。
場所は通常通り、当院 管理棟3階での開催となります。
テーマは、「認知症を楽しく予防しよう/運動健康教室」で、健康運動指導士より、認知用予防やロコモティブシンドローム予防の運動療法を学びます

詳細はこちら

www.kokuchpro.com

講師は、健康運動指導士の布能 雅也氏が担当致します。
動きやすい服装でお越しくださいませ!