西東京中央総合病院オフィシャルブログ

西東京中央総合病院のオフィシャルブログです。 病院の取り組み、イベント情報、医療豆知識、職員の想いなど多くの情報を発信してまいります!

本ブログ内に表示される広告は、当院とは一切関係はありません。 御利用に当たっては個人の責任においてお願いします。

2018春の健康祭り

天気がちょっと心配でしたが、今年も「春の健康祭りを開催しました。

前の、前の看護部長がいたときから始まったこの健康祭り。
細く、長~く続いてきました

看護師だけで始まったこのイベントも、チーム医療という時代の流れ!?もあり
事務、コメディカルの方たちと一緒に開催し、盛大になっています。
地域の方のリピーターも多く、
お互いに「あー〇〇さん!!」みたいな感じで、患者さん、ご家族と
看護師の距離がとても近いんです。


お薬相談、リハビリ相談、介護相談、栄養相談、AED体験・・・

イメージ 1

でも、やっぱり人気なのが、
骨密度測定!!
イメージ 2
 
問い合わせが来るくらいの毎年人気コーナーです。


写真を全部ここでお見せできないのが残念ですが、みんな和気藹々です

来年、是非みなさまお越し下さい

そして、明日は、ナイチンゲール生誕日。
ということで、地域の企業の方からケーキの差し入れをいただきました。